Top > デトックスとは

デトックスとは

デトックスとはdetoxと書いて、体内から毒素や老廃物を取り除く解毒のdetoxificationの短縮形のことで、体内に溜まってしまった毒素を排出させるという健康法のことです。現代社会の中で生活していると、どうしても体内に健康上悪影響を及ぼす重金属や合成化合物、薬物の中の有害な化学物質が少しずつ蓄積されるといわれています。又、自分自身の体内からも活性酸素などが生成されて健康を脅かすともいわれており、そこで注目されているのがデトックスなのです。

デトックスとは、健康サプリメントの摂取や入浴などによって、こうした体内の有毒な物質を排出させようという方法です。これに付随して、こうした有害な物質が脂肪に多く蓄積されることからダイエットとの関連を持たせて提唱している場合もあります。最近ではデトックスは大変流行している健康法で、岩盤浴で汗を出すようなものも繁盛しているようですが、サプリメントも様々なものが出されています。

玄米酵素や食物繊維、ビタミンを配合したものや、お茶では漢方茶やラズベリーの香りのお茶、ハーブ茶などいろいろです。要は普段の健康管理が最も大切なわけですが、忙しい現代人にとって、どうしても規則正しい健康的な生活というのは難しいもののようです。

 

 ダビング10  PSP-2000  ブイメモ
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
デトックスとは(2009年9月11日)
デトックスフットバス(2009年9月11日)
リラクゼーションサロン・Re-meister(2009年9月11日)
スウェディッシュフット池袋店(2009年9月11日)
女性専用リラクゼーションサロンVAREA(2009年9月11日)